若草幼稚園(東京都大田区)

» 保育者、教師を目指す方へ若草幼稚園(東京都大田区)

保育者、教師を目指す方へ

 

若草幼稚園の先生は、子どもを預かるのではなく、子ども達を育てる仕事をしています。
子ども達を育てる仕事とは、人を幸せにする仕事だと思っています。
だから、とても楽しい仕事です。

あなたは素敵な先生になって、人を育てる(幸せにする)夢を描いていますか?
もしそんな夢を描いているなら、それは、あなたの努力と熱意、マナーと人柄次第で必ず手に入ります。

若草幼稚園は、様々な事に対して日々問題意識を持ちながら子ども達の成長のために、職員一丸となって全力を尽くす園です。

あなたは自分自身の未来に大きな可能性を感じていますか?
自分の可能性を信じて、もっともっと未来の成長を望む人。
常に自分を磨き、人として先生としてたくさんの事を学びたい人。
そんな方には、ぴったりの幼稚園だと思います。

一度、若草幼稚園を見に来てみませんか?

採用希望者向けの見学

定期的に採用希望者向けの見学を行っています。
ぜひ一度、若草幼稚園の見学にご参加ください。(リピーター参加も受け付けています。)

見学の日程が合わない、個別に園を見学したい方は、一度園までお電話にてお問い合わせください。(子育て支援活動のわかくさひろばやプレ幼稚園クラスひよこ組、午後の預かり保育に参加することもできます。お問い合わせください。)

 

03-3771-1246

実習の受入について

若草幼稚園では、実習指導が適切に行われるために、計画的に実習生の受入を行っています。

1. 実習の流れ

実習受け入れ(電話・書面)→実習オリテ日程決め→実習オリテ→実習

2. 実習生を受け入れるにあたって

実習生を具体的指導、支援の中で、実習生が実習終了時に、保育の素晴らしさ、楽しさを体感し、今後の学びを支えとなり、幼稚園の先生になってみたいなと、 思えるような実習を受け入れる職員が心掛けます。

3. 事前オリエンテーション

実習日程と、質問事項をご確認ください。
実習時のルールは下記の通りになります。

服装 ジャージ・トレーナー・Tシャツ・ポロシャツに名札を縫いつける。
(チノパン・ジーパン不可)
エプロンつけない
持ち物 服装・外履き・上履き・弁当・水筒
時間 8時30分から16時30分
行事等によって、時間変更する場合があります。
(終礼後に、今日の実習の話をして帰る)