若草幼稚園(東京都大田区)

» 終了式が行われました若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

終了式が行われました

今日は、ホールで年少組と年中組が集まり、終了式が行われました。

お釈迦様への礼拝は、年中組が始めて行いました。

001 003

今まで年長組が行っていましたが、4月からは今の年中組が担当になります。

子ども達は緊張をしている様子でしたが、上手に行うことが出来ました。

005

園長先生のお話しでは、4月からは年中組のお友だちが年長組に、年少組のお友だちが年中組になるお話を聞きました。

年中組は幼稚園で1番大きい年長組さんになることに、年少組は1つ大きくなって年中組になることに、子ども達は目を輝かせ、4月からの新しい学年に期待を膨らませていました。

学年の歌では、年少組は「さんぽ」を歌いました。

007 008 006

4月に入園をしてきた時よりも、長い歌を最後まで元気良く歌いました。

年中組は、「手のひらを太陽に」を歌いました。

009 010 011

年中組になってからピアノが伴奏になりました。子ども達は自分達でリズムを取り、歌うことが出来ました。

最後は、皆で園歌を歌い、終了式が終わりました。

また今日は今年度最終日の為、各クラスでお母様達にお部屋に入って頂き、歌を披露しました。

子ども達はお母さんが来るとやる気十分で、笑顔で元気良く歌えました。

4月からは1つ大きくなる子ども達。年少組には、新しいお友だちが増えます。

元気に登園をしてくることを楽しみにしています。