若草幼稚園(東京都大田区)

» 遊ぼう会を楽しみました若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

遊ぼう会を楽しみました

今日は若草幼稚園の皆が集まり、遊ぼう会に参加をしました。

年長組はお母さん達と一緒に、とても嬉しそうな顔でホールに入場をしました。

年長組へのプレゼントでは、年少組は元気いっぱいな声で「いぬのおまわりさん」を踊りながら歌ってくれました。

年中組は、「うたえバンバン」を楽器を用いて合奏をしました。

歌や合奏が終わると、暖かい拍手を頂き、子ども達はとっても嬉しそうでした。

年長組は、お母さんと一緒に嬉しそうに「ドキドキドン1年生」を歌いました。

001 002

 

歌や合奏のプレゼントの次は、年少・中組からサプライズプレゼントで写真立てをプレゼントしました。

年少組は、和紙を絵の具で染めて貼り、年中組はたんぽぽの花と葉っぱを作りました。

皆で心を込めて、「ありがとう」の気持ちを込めて渡すと、年長組から素敵な笑顔と「ありがとう」の言葉がもらえました。

プレゼントの次は、園庭で元気良くゲームをしました。

ジャンケン列車やひっくり返しゲームでは、年少・中組と年長組が勝負を楽しみました。

しっぽ取りでは、年長組とお母さん達の勝負で、子ども達だけではなくお母さん達も一生懸命に走り、ゲームを楽しみました。041 043 040 045 077 099 105 107

ゲームで体を動かした後は、ホールに戻り、皆でお昼ご飯を食べました。

ご飯の時間では、先生達が劇や歌を行い、子ども達からは大きな歓声や、沢山の拍手が頂けました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、これからも学年を問わず、皆で仲良く遊び、楽しい思い出を沢山作っていって欲しいと思います。