若草幼稚園(東京都大田区)

» ひなまつり誕生会若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

ひなまつり誕生会

今日は、皆でホールに集まり、ひなまつり誕生会に参加をしました。

003

園長先生からのお話では、いよいよ3月に入り、幼稚園に来る日数を数えてみました。なんと年長組はあと9日、年中組と年少組はあと10日で春休みになります。

それを聞いた子ども達は、「えー!!」ととても驚いた様子でした。

残り約2週間で3学期も終わりとなりますが、これからもお友だちと仲良く元気に過ごしていって欲しいと思います。

004

園長先生のお話の次は、いよいよ3月生まれのお友だちとお母様方が舞台の上に上がり、インタビューをしました。

子ども達は元気いっぱいに発表をしており、お母様方からは名前の由来について素敵な話しを聞くことが出来ました。

007歌のプレゼントでは、年少・中・長組のお友だちが心を込めて歌う姿が見られました。

008
011

013

お誕生日会が終わると、次は先生の楽しい出し物を見ました。

017

材料や作り方を聞いて、子ども達は何を作るのか想像をしたり、皆で一緒に作る動きをするなど、興味津々な様子で見ていました。

018

皆で作っていき、いよいよ完成しました!

作っていたものがケーキだと分かると、「やっぱりケーキだ!」と正解を喜ぶ子や、「おいしそう」と言う子など、出し物を楽しみました。

部屋に戻ると、皆で道明寺を美味しく頂きました。

「甘い匂いがする」「あんこが入っていてもちもちだよー」等と、にこにこな笑顔が見られました。

 

 

022 024