若草幼稚園(東京都大田区)

» クリスマス誕生会若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

クリスマス誕生会

 今日は12月生まれの誕生会とクリスマス会をしました。

朝から子ども達は、そわそわ、わくわく・・・。

もしかしたらサンタさんが来るかもしれない!

何か素敵なことが起こるかもしれない!

と胸を弾ませながらホールに向かいました。

001

 誕生会では、誕生日のお友達の元気いっぱいのインタビューを聞きました。

保護者の方からは、小さい頃のお話や、名前の由来などを聞きました。

子ども達の名前にはそれぞれ愛情が込もった素敵な意味があるのだと

誕生日のお友達はちょっぴり恥ずかしそうに聞いていました。

003 004

各学年の歌のプレゼントでは、クリスマスソングを歌いました。

年長組は全て英語の歌詞に挑戦していました!さすが年長組ですね!

 

 クリスマス会では、

「クリスマスおめでとう」という職員劇を観ました。

007

その後、

シャンシャンシャン・・・という鈴の音が・・・。

明かりが消え、もしかしてサンタさんが来てくれた!?

008

 

若草幼稚園のお友達にプレゼントを贈るためサンタさんが来てくれました。

サンタさんから1人ずつプレゼントをもらい、大喜びでした。

お部屋に戻ると・・・サンタさんからもう1つ素敵なプレゼントが!

009

 

その後、

ケーキをそれぞれイメージしたものに見立て、製作し、

自分だけのオリジナルケーキを頂きました!

016 014 010

 今日の楽しかったことが、みんなの心に楽しい思い出として残りますように。

また、クリスマスの日には、子ども達に素敵な贈り物がありますように・・・。