若草幼稚園(東京都大田区)

» 紅葉からクリスマスへ若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

紅葉からクリスマスへ

クリスマスに向けて、活動が進んでいます。

子ども達も「あと○回寝たらクリスマス会だー!」と、とても楽しみにしているようです。

006

 

部屋でツリーやトナカイを作ったりと、作りながらクリスマスに興味津々!

リースを作るときには、「これお家にもある」「可愛いのを作るんだ」とどの子も一生懸命に作っていました。

また、今日は年長組の劇あそびの本番でした。

朝から少し緊張気味の子や、やる気いっぱいな子などいろいろな様子が見られましたが、どの子も今日に向けて一生懸命に練習をしてきました。

是非、お家でも子どもと一緒に劇のお話しをしたり、沢山褒めてあげて下さい。

その後園庭では、皆で銀杏の葉で楽しく遊びました。005

園庭にある銀杏の木も黄色く紅葉し、今日は風も強いせいか、ひらひらと葉っぱが落ちてきてとても綺麗でした。

009

落ちてくる葉っぱをキャッチしようとする子や、葉っぱを集めお風呂に入る子など、子ども達は葉っぱを使って沢山の遊びを楽しみました。

010

思わず気持ち良くなって園庭に寝そべってみる子や、なかなか落ち葉風呂から出て来なくなる子など夢中で遊んでおり、今の季節ならではの遊びが盛り上がっていました。

014 015