若草幼稚園(東京都大田区)

» 年少組~おたのしみ会予行~若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

年少組~おたのしみ会予行~

 今日は、年少組のおたのしみ会の予行がありました。劇は「どうぞのいす」です。

年少組にとって初めての発表会・・・とても緊張していたようですが、どの子も

一生懸命頑張っていました。長いセリフもみんなで力を合わせるとスラスラ言えました。

良く頑張りましたね!!

001 002 003 004

 

劇が終わると、「どんぐりの森」の踊りを披露してくれました。

年中・長のお兄さん、お姉さんいつもとは違う年少組の様子を見ると「かわいい~!!」「アンコール!アンコール!」と

掛け声をして、素敵な発表を2度も見ることが出来ました。

 

お部屋に戻ると、「なんだか、とってもかわいかったね」「頑張ってセリフを覚えたんだね」

「早く自分の劇をやりたい!私達も頑張る!」と前向きなお話しを聞くことができました。

いつもとは違う年少組の様子を見て自分達も劇を頑張ろう!という気持ちになったのでしょうか・・・?

 

 全学年で年少組の予行練習を見ることができ、みんなで楽しい時間を共有し一体感が生まれました。

また、他学年の劇を見ることで、他学年に興味を持ち、互いに刺激し合い、より、おたのしみ会に向け気持ちを高めることができました。

どのクラスもおたのしみ会本番に向けて、子ども達と楽しく頑張っていきたいと思います。