若草幼稚園(東京都大田区)

» 今日も元気いっぱい!若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

今日も元気いっぱい!

今日はお日様も出てきて、とても過ごしやすい日でしたね。

子どもたちは今日も元気いっぱいに

フラフープをしたり、縄跳びをしたり、鬼ごっこに、おままごと、毛糸遊びなどをしました。

いつもは、三輪車や、ブランコ、ツリーハウスなどが出ていますが、

今朝は雨が降っていたため、遊具を出すことが出来ませんでした。

しかし、何もないところから遊びを見つけるのも、子ども達の考える力を育てることに繋がります。

園庭にある容器に落ちていた花や水、砂などを入れて「みかんと、いちごのゼリーだよ!」

などと想像力豊かにおままごと遊びをしている子もいました。

 

 

 

そして、今週はいよいよ卒園式、今日も全学年で練習を行いました。

年長さんの真剣なまなざしを見て、『お兄さん、お姉さんになったな。』と嬉しい反面、

『もう少しで卒園。』と少し寂しい気持ちにもなりました。

卒園は次のスッテップに進むための嬉しい日でもあります。

年中、年少、満3歳児クラスの子どもたちも

お祝いの気持ちを持って送り出せるよう本番まで練習しましょうね!

 

園庭には春の訪れを感じるような花が咲いてきています。

子どもたちが植えたチューリップもすくすくと大きくなってきています。

今年度残り少ないですが、沢山遊んで思い出を作りましょう!