若草幼稚園(東京都大田区)

» クリスマス製作がいっぱい!若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

クリスマス製作がいっぱい!

もう少しで11月も終わり、12月になりクリスマスが近づいてきますね。

若草幼稚園では様々なクリスマス製作がいっぱいです!

 

廊下には、まつぼっくりやどんぐり、ヨウシュヤマゴボウの実などをつけたかわいいリースが飾られています。

「かっこよくするから、青のリボン!」 「小さいまつぼっくり可愛いからつける!」

などとリボンをつけている子もいて、個性溢れるリースが出来上がりました。

 

そして、まだ完成していないクラスもありますがクリスマスプレゼント袋が出来上がっているクラスもあります。

満三歳児クラスは、トナカイ

年少組は、靴下  年中組みは、サンタさん年長組は、クリスマスツリー

「サンタさんからいいプレゼントもらうから、上手に作る!」 「イルミネーションつける!」

などと自分の思いを沢山込めてプレゼント袋を作る子どもたちの姿が見られました。

 

年少組では他にも、12月製作の雪やサンタさんの折り紙を作っていました。

顔も上手に描けるようになってきましたね!眉毛をかいている子もいました。

 

年中組は見本を見ながら、12月製作のリースを一生懸命に作っていました。

「靴下あるね!」「クッキーもあるよ!」などと細かいところまでみて描いていました。

 

これから感染病がはやる季節です。

手洗いうがいをして、風邪予防をしっかりしましょう!