若草幼稚園(東京都大田区)

» 今日の保育!若草幼稚園(東京都大田区)

ダイアリー

今日の保育!

今日は少し肌寒く咳をしている子どもも多くいましたが、いつも通り元気よく登園してきました!

大きな声で「先生おはようございます!」と部屋に入ってきてくれて毎日とても嬉しいです。

 

毎朝、しっかりと手を合わせ元気よく朝の集まりを行っています。

大きな声で歌うことはもちろんですが、怒鳴るのはよくないことを伝えると、

「怒鳴るのはダメ!」「綺麗な声で歌う!」と言っていました。

毎日の積み重ねが大切だと思うのでこれからも綺麗な声で歌うことや

遊びの中でルールやマナーなどを教えていけたらよいと思います。

 

各クラスでは、劇の製作や練習を頑張っています!

人前で発表する事は緊張すると思いますが、本番おうちの方にかっこいいところを見せることができるよう

これからも練習を頑張りたいと思います。

楽しみにしていて下さい!

 

 

外遊びでは、役を決めておままごとを楽しんでいました!

「私おかあさんになる!」「僕おとうさんね!」としっかり話し合って遊ぶ様子が見られました。

友達との関係も増え、喧嘩もするときもありますが、これも成長の一つなので、仲介に入り

自分たちで、「ごめんね」「いいよ」が言えるように声をかけていきたいと思います。

 

明日はお休みです!

金曜日元気に登園してくるのを待っています!